FC2ブログ
Homeスポンサー広告たわごと>日本オワタ\(^o^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本オワタ\(^o^)/

2009.09.02 Wed

衆院選は民主圧勝でしたね。
どうしてこうなった(´・ω・`)

地元でも民主が勝ちました。高速道路が作られなくなるのに・・・
まぁ自分もそれを知ったのは今日のことなんですけどね(汗
とある事情により選挙区が違ったのでどうしようもなかったけど
そっちでは自分の一票は生きたのでよかった。


今日、親戚の家で政治の話を聞いて今後が心配になった。

ひとつが円高。
衆参が民主主導になり安定政権移行により円が買いに→円高→大手企業赤字(貿易により)→雇用減?
民主には円高を止める術がないらしいので・・・というより今まで自民がやってたからやったことがない?

怖いのは定年退職の延長60→65に
伸びる=雇用が減る=就職出来ね
天下りより性質が悪い

などなどいろいろ言ってたけど忘れました(´・ω・`)
まぁ個人の考えなんで今後そうなるかはわかりません
てかできればならないでください。
民主政権になってプラスのことは?と聞いて、「ない」と言われた時は日本終わったなぁとか思いましたが
自民が今回負けた原因のひとつに小泉政権の失敗があるらしいのでしょうがないのかな・・・


話では、他に今後マスコミは大変になるんじゃないかと
大手企業は手を引くため宗教みたいなCMが増えるとか。
自分で自分の首を絞める・・・そうはなりたくないですね。

話を聞いてると就職難はまだまだ続きそう、いやさらに厳しくなりそう。
今更ながらちゃんとやっとくべきだったなぁと反省(´・ω・`)
そんなことを言ってもしょうがないんで1つ1つがんばります。
誰か明るい情報ぷりーずっ
スポンサーサイト

コメント

*

おk、ならば今回の選挙の明るい材料を提供しよう。
サラッっと言うと、公明党の野党陥落と幸福実現党の全滅\(^o^)/
これで、気が狂ったよーな政策(人権擁護法案が筆頭)が減るものかと。景気云々は、経済には国境が無いってのがポイント。よーは各国間の連携が重要なのであって、国内政策に限ると誰がやっても同じって事さね。

*

なるほど、それはありがたいな。
うちの田舎の話だが介護を食いものにしてるのが当選しちゃってるから幸福何某より性質が悪いんじゃないだろうか…
自民でも民主でも一緒ってことか。
でも円が上がってんだよね(´・ω・`)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aschermittwoch.blog52.fc2.com/tb.php/196-54cdae09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。