FC2ブログ
Homeスポンサー広告たわごと>使用上の注意をよく読み、用法、用量を守って正しくお使いください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用上の注意をよく読み、用法、用量を守って正しくお使いください。

2009.02.15 Sun

こんばんわ、セイゲツです。(もうここではセイゲツで逝くことに決めました。
今回は小説の紹介をしたいと思います。
紹介って言っても初めて書くから斜め読みでおk(ぁ

ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/01/23)
アサウラ

商品詳細を見る

この作品を知ってる方はいるでしょうか?いたら是非友達になりましょうw
大雑把な内容としては、高校生達がスーパーの半額弁当を奪い合うアクションコメディかな。
キャラは個性豊か(色々言いたいことはあるが)なので読んでいて許容レベルで止まるかは怪しい。
世界観は現実に近く、バトルを除けば実際ありえるんじゃないだろうか(いや、ないか。

感想としては、半額の弁当なのになぜか食欲を掻き立てられる、今すぐにでも買いに行きたくなるような表現力がすごく、これを読んで半額弁当の見方が変わる人は多いんじゃないだろうか。
深夜の朗読は控えたほうがいい、間違いなく腹がなる。てか減る。
半額弁当の前ではみんな“漢”になるのでバトルや終わった後なんかは読んでいて爽快な気分に。

ネタバレを避けたんであまり書けなかったけど書店で見かけたら手にとってみてください。
あとがきも読んでみれば読みたくなってくるかも。

不慣れな長文なんで誤字・脱字、変なところがあったら申し訳ないです。
自分としては説明する力がほとんどないのでチャレンジ精神でがんばって書いてみたわけですが・・・
難しいね。読み直してみるとまったく言いたいこと伝わってねぇもの(´・ω・`)
あえて修正はしませんが、黒歴史になることは間違いない。(てかこのブログすべて黒歴史か

今思ったが、こういうのはブログじゃなくて掲示板に乗せるべきだったかも・・・
ただでさえ書いて無いのに。まぁ今は忙しい時期なんでもうちょっとしたら考えます。
ちょっと気分転換のつもりだったんだが。。。
勉強してくる(´・ω・`)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aschermittwoch.blog52.fc2.com/tb.php/170-9475592e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。