Home>2009年12月  TotalPages1



料理

2009.12.10 Thu

最近料理にはまってます。
はまってるって言っても普段してなかった事をしただけに過ぎないんだが・・・
ここ1週間でブリの鍋照り焼き、肉じゃが、豚の角煮を作ってみた。

ブリ照りは比較的簡単
ブリ焼いてタレからめるだけだからw
なんの問題もなく○

てこずったのが肉じゃが
皮むきなんて久しぶりすぎて何回手の皮むくんじゃないかと思ったことか;
じゃがいもホクホクだったんだがニンジンがちょっと固かった・・・
その後謎の腹痛もあり美味しかったんだが△

豚の角煮は時間がかかったなぁ
調理時間は肉じゃがの倍の2時間
健康のためってか使い切らなきゃ勿体無かったためダイコン多めに・・・
角煮はやぁらかく出来たしダイコンも甘く出来たんで◎

とまぁそんな感じで頑張ってます。
もっと野菜を使ったのが作ってみたいんだが無駄にならないように作るのが難しいんだよね
下手すりゃ冷凍食品の方が安上がりになるかもしれないし;;
難しいとこだね
昨日?やってた時短生活でパパイヤさんが作ってた杏仁豆腐を今度つくってみようかと思う
ドクターペッパーがスーパーに無かったから探さなきゃなんないんだが・・・何処にあるんだか。
