Home>2009年10月  TotalPages1



なんかね・・・

2009.10.07 Wed

前回紹介した小説「疾走れ、撃て!」が面白すぎて困ってます。

前から思ってたことだが、俺ははまったら(短期的にだが)それしか考えなくなってしまう癖がある。
今回もそれで4日に1巻を5時間かけて一気に読んで、5日は頭の中は「疾走れ」ばっかだったがアニメも始まったため消化しないといけない「生徒会の一存」を読んだ(これは3時間くらいで読めた)。
6日の昨日は「疾走れ、撃て!」の2巻をこれまた5時間かけて読んだ。
読むの時間かかりすぎだろって思うかもしれないけどしょうがない(´・ω・`)
読みにくいわけではないけど想像するのが難しくて(軍隊物は始めてだし)・・・ね。

虎紅(魔道少女)やミヅキ(幼馴染の金髪ボイン)ではなく何故か理宇(主人公)や兵器やダイダラ(敵:単眼嵐巨人)が描きたくなるが、資料が少なく断念したり
3巻がアニメイトにも近くの本屋にもなくてアマゾンで速攻で頼んだがまだ届かなくて他にも溜まった小説あるのに2週目に入ってるとか(ノ∀`)
自分が抑えられません!
どうしよう・・・(´・ω・`)

まぁこういうのは時間が解決してくれるんですが学校もあるし出来れば抑えたい
とりあえず今日当たり3巻が届くんでそれを読んでから考えたいと思う。
続きが気になってしょうがない
最近のワンピースみたいだ
なんであんなに神の回が続くんだろうか
今週はドフラミンゴがなんかすごいこと言ってたし
すごいよなぁ
尾田さんに尊敬しつつ

・・・髪切りたい

10月ですよみなさん

2009.10.05 Mon

今期のアニメがなんかめっちゃ多いんですが気のせいでしょうか(´・ω・`)
とりあえずチェックしてるのが
・クイーンズブレイド2期
・けんぷファー
・テガミバチ
○聖剣の刀鍛冶
・WHITE ALBUM2期
◎とある科学の超電磁砲
◎生徒会の一存
・にゃんこい
・アスラクライン2期
・戦う司書
・夏のあらし2期
・そらのおとしもの
・犬夜叉
・こばと
・乃木坂春香の秘密2期
◎真・恋姫†無双
・FAIRY TAIL
○11eyes
○DARKER THAN BLACK2期
・キディ・ガーランド
・しゅごキャラ3期
と21作あります。
下半期の初めなんでしょうがないとは思いますが・・・
多すぎだろm9(´・ω・`)
リアルタイムで見れるのはないんでネットに流れてるのを待つしかないってのがつらいね
なんせ先日マクロスFの放送が始まったくらいですから・・・
 チェックしてる割にはあんまり見てないんだよね
前期までで毎週見てるのクロスゲームとワンピースだけだし、まだけいおん見てないし
◎のだけでも見ないとなぁ。。。

尊敬する絵師さまが挿絵を描いてる小説を読んだ
疾走(はし)れ、撃て! (MF文庫J)疾走(はし)れ、撃て! (MF文庫J)
(2008/06)
神野 オキナ

商品詳細を見る

MF文庫Jは(ラブコメが多いから)あんまり好きじゃないんだけどこの作品はそこまででもなかった
軍事関係のお話で最初は訓練ばっかで背筋が伸びるような厳しい感じなんだけど、表紙の少女と出会いいろいろあってごにょごにょっていうラブコメもあるけど(ライトノベルだし)でれでれしない、軍の厳しさと少女のかわいさ、主人公の心の強さと仲間のすばらしさを感じたいいものだった。

ライトノベルにおいて自分が一番気にするのが主人公の性格。
けんぷファーみたいにへたれで周りの空気に流されてどんどん深みにはまるようなのは読んでてイライラするので避ける。この作品はそういうキャラじゃないと話が進まないんだろうけど。
頭のキレはよくても悪くてもバカでもあほでもよかったりする。
バカな作品の一例はベン・トー。
この主人公はバカなんだかあほなんだかわからんけどやるときゃやる奴なんで好き、ってかあほやってるとこも最高。
逆にキレる主人公の作品はミスマルカ興国物語。
口だけで戦う王子ですごいやつなんだけど普段あほ(ゼンラーマンなど)。
ってかこう書いてるとあほな主人公が好き見たい棚(*'д`*)
まぁこの二作は世界観とか周りのキャラもいいしご都合主義があまりない作品なんで見かけたら手にとって見てください。
・・・とは言ってますが実際は表紙を見ただけで買ってたりします(ぁ
やっぱ絵は大事だよねw
そのおかげで失敗したのも結構あるんですが・・・
けんぷファーは身内に売りつけます(ぇ
(注:この評価は個人の主観なんで他の方とは違った場合があります。ご了承ください)

TOVは若干放置気味。
攻略本出るまでは2週目行けないしグレード足んない。
リタでコンボ1000越えはしたけど効率悪いし(´・ω・`)どうしたもんか
ギガントがあと2体なんだが見つからない
まだ取れてない技とかありそう(ようつべでコンボ集見てたら知らんのあった
ダウンロード衣装がめっちゃ高い(各♂300円♀450円映画衣装フレユリ300円

ぐだぐだ・・・
