Home>2009年09月  TotalPages1



またもTOV

2009.09.30 Wed

前回はザウデ不落宮までだったんで続きから・・・
といきたいところですが、覚えてないので覚えてるとこだけ。

ってかラスボス目前まで行きました。
そのままクリアでもよかったんですがなんとなく詰まんなかったんで引き返してサブイベント消化してます(*'д`*)

・騎士団の剣(エアルクルーネ地下)
・なんちゃらの楽園(ザウデ地下)
・あとなんかあったっけ?

未消化なのは水着イベント(♀)、パティの墓参り(?)、SリングレベルUPに伴い行けるようになった場所、etc・・・
合成素材はグリフィンの爪と赤星石とドラゴンなんちゃらってのが見当たりません(´・ω・`)
1週目はググらないで行こうと決めてるんで自力で探してるけど見つかるだろうか・・・
いやもう人の力借りてるからぐぐってるようなもんなんだけど。
ナムコ島で調べた結果、現在グレードが4000ないくらい。
2週目引継ぎのやついくらかかるかわからんけどこれじゃ全然足りない気がする(´・ω・`)
もうちっとまっててねデューク

TOVばっか

2009.09.25 Fri

前回ヘラクレス突入までだったんで続きから

寝たバレが多分に含まれてるかと思いますので
見たくない人は見ないでね

帰ってきました

2009.09.23 Wed

19日、一度車で実家に帰りそこから電車で東京へ行き大学の友達と飲んで20日に実家へ。
実家で仕事の手伝いして今日帰ってきました(´・ω・`)

このシルヴァーウィーク中にTOVクリアしたかったんだけど無理そうです。
現在シュバーン体長がお亡くなりになったりしてヘラクレス突入してるところ
フレンが二度目のパーティ参加はその前の忘れられた遺跡だかなんだかってとこからで、回復役(エステルとレイブン)がいないので重宝するかと思えば戦うのが好きらしく、ずっと前にいたりします。
たまーに詠唱してると思えばファーストエイドじゃないし(´・ω・`)
グミ使うなら晶術使えよってフレン殴りたくなったりもしましたが、まぁいいです。
カロル先生を大器晩成だから使えって指摘があったんで若干使うようにしました、ってか回復役なんだけどね。
新技かしらんがリタのデモンズランスはもうちょっとかっこよくならないもんかな・・・
そろそろユーリ以外のキャラも操作しないと変化技覚えないから大変だね
パンチ連打のやつやっと覚えたんで使ってるんだけど20回くらいしか続かんね( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ
しかも秘奥義それでやとうとしたらオーバーリミッツ終わったとか泣けるw

ここへきて戦闘に若干だるさを感じてきたんでキャラ変えたりしながらがんばろうと思う
武器の材料集めが苦になってきたもんな
そして変化技覚えるのに同じコンボばっかり繋いでるから作業感がgggg
まぁ明日から学校なんでやる時間減るだろうから退屈にならない程度に進めよう

序盤ユーリの幻狼斬から奥義に繋がらなかったんだが最近やったら繋がった
なんだったんだあれは・・・
あと竜迅翔は奥義に繋げられるのか??
使い勝手わりぃ(´・ω・`)

TOV

2009.09.19 Sat

が届きまして現在2日目プレイ中です
頭回ってないんで乱雑ですがかんべん
あーネタバレは少なめにしたいけどあるかもしれないんでよろしく

発売日ずっと待ってたんだけど佐川が遅くて届いたのが4時前とか
スロースターターみたいな(´・ω・`)

んで気を取り直して体験版以来のプレイ
デコボコにフルボッコにされつつも順調に進行
おっさんの登場が思ったよりも早くて驚いたけど仲間にはならないのね
その後も仲間になったり抜けたり忙しいし。
てかいつ回復技覚えんのさ・・・
カロル先生はなんかかわいそうなキャラ
でもまぁこれからに期待
操作は面倒すぎてだるい(´・ω・`)
リタかわいいよリタ
てかモルディオってリタのことだったのね、気づかなかったヨ
pixivのネタ絵ではおっさんとの絡みが多いけどどっちかってーとエステルとじゃね?っておもた
エステルはなんか好きになれそうだけど目先のことにとらわれるタイプ?
操作は回復面倒なんでしてません
ユーリは達観してますねぇ・・・かっこいいわぁ
ドンとの戦闘はまったく歯が立たないw
てかドン60超えてたし
ジュディスは遅かったねぇ、2章入ってからっぽかったし
バカドラがジュディスだったとは・・・
てかジュディスの存在忘れてたわw
パティも早い段階に出てましたね、やっぱり捕まって。
2回目も捕まってて(体験版の森)3回目はサメの腹の中とかどんだけだよ
そしてまた抜けちゃったし(´・ω・`)

苦戦したのがあれですね、サッカー選手みたいな名前のやつ・・・
ガットゥーゾだっけ?
ハルルの樹だかを襲ったやつ
あれがなぜか倒せなくて死にまくりました。
原因はガード使わなかったことでした(´・ω・`)
あとは問題なくいけた(ドン除く←ってか絶対負けるのわかってたから潔く死んだが

今日になって序章終わりっぽいセーブがありましたね
ダングレストの前の町でエステルが襲われるやつ
PVで出てたのが結構序盤のばっかだった。

現在ドンの手紙渡しに闘技場のおっさんのとこに着いたこと
新月にしかあえないとかどこの狼男だよ

んでこれから(本日6時から)東京行くんで寝るか起きて続きやるか悩み中です
練るっても2時間しか寝れないしもんかな(´・ω・`)
まぁ明日はゲームできないからやるのもありかなぁw

詰んだ(´・ω・`)

2009.09.15 Tue

前回、ディスプレイにPS3とパソコンをHDMIに繋げてやほーいな話をしました。
今日それに必要なHDMI切替器が届きました。
思ってたよりでかかったw(残念ながら写真はないです
んで繋げてみたらパソの方の音が出ない(´・ω・`)
グラボの設定がおかしいのかなぁと思い調べるが別段変なところはない・・・
これはもしやパソ本体がおかしいのかと調べてみると
S/PDIF音声ケーブルなるものが繋がってないんじゃないか?ということに。
これは死亡フラグの予感
まだ調べてませんがたぶんないでしょう。
あったら音出るはずだし片方だけ刺さってるとかそんな変なことしてないはずだし(てかBTOだからない
んでしょうがないからパソコン工房いって探してきた
ない・・・
定員に聞くと「グラボについてくるんで単品では販売してないんですよねー」とのこと
\(^o^)/オワタ

って記事を書こうと思ったら今さっき「そういえばBTOでもグラボとかのインストーラーなかったらまずいよな」→「ならどっかにあるんじゃね?」→「そういえばPC本体と他に白い箱あったな」で
発見しましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

なんという一人相撲

あとはここを参考につけます(今日はくたくたなんで明日にでも

やべーよー・・・バイト探してないよー(´・ω・`)

帰ってきた

2009.09.14 Mon

PS3、3日に届きましたー(´・ω・`)b
ヴェスペリアが出るまで体験版で粘ってたんだけど
同じとこぐるぐる回ってるだけって飽きるね;
うまいこと満足できないようにできてる・・・┬|ω・`)ショボーン

アパートの方に帰ってきてパソとPS3とPSPでやほーいな空間になりました
が、うまくいかないもので
パソのディスプレイにPS3を一緒に繋げたんだが、片方しか反応しない(映像切り替えができない)
それに加えてパソとPS3で音声出力が違うんで切り替えがえらい面倒(´・ω・`)
(PS3→HDMI端子からディスプレイに音声出力
パソ→DVI端子なのでディスプレイは映像のみ、PCのオーディオ端子から音声出力)
っていう事態が。
金はかかるがHDMI切替器なるものがあったのでこれで(パソの方もHDMI接続で音声も一緒にディスプレイ出力になるはずなので)スイッチ切替でお手軽に操作できるはず!
届くまではPS3をメディアサーバー接続でパソコンに繋げて、そこからPSPのリモートプレイでPS3を操作して部屋のどこでも画像、音楽、映像が見れる(聴ける)ように(*'д`*)
これのすごいところが外でもネットワークが繋がる所ならPS3を操作できるってことです。
まぁ動画とかは回線が遅いところとかは難しいと思うけどね(´・ω・`)


FF⑬の発売日も決まっていい感じにゲームのスケジュールが埋まってきました。
やる時間あるんだろうか・・・(;´・ω・)

久々に絵をさらします
リタ01
発売間近のTOVからリタ。
夏休みに描いたのはこれとうたわれの落書き数点くらいです
当たり前だが全然成長しないw
λ・・・・・

日本オワタ\(^o^)/

2009.09.02 Wed

衆院選は民主圧勝でしたね。
どうしてこうなった(´・ω・`)

地元でも民主が勝ちました。高速道路が作られなくなるのに・・・
まぁ自分もそれを知ったのは今日のことなんですけどね(汗
とある事情により選挙区が違ったのでどうしようもなかったけど
そっちでは自分の一票は生きたのでよかった。


今日、親戚の家で政治の話を聞いて今後が心配になった。

ひとつが円高。
衆参が民主主導になり安定政権移行により円が買いに→円高→大手企業赤字(貿易により)→雇用減?
民主には円高を止める術がないらしいので・・・というより今まで自民がやってたからやったことがない?

怖いのは定年退職の延長60→65に
伸びる=雇用が減る=就職出来ね
天下りより性質が悪い

などなどいろいろ言ってたけど忘れました(´・ω・`)
まぁ個人の考えなんで今後そうなるかはわかりません
てかできればならないでください。
民主政権になってプラスのことは?と聞いて、「ない」と言われた時は日本終わったなぁとか思いましたが
自民が今回負けた原因のひとつに小泉政権の失敗があるらしいのでしょうがないのかな・・・


話では、他に今後マスコミは大変になるんじゃないかと
大手企業は手を引くため宗教みたいなCMが増えるとか。
自分で自分の首を絞める・・・そうはなりたくないですね。

話を聞いてると就職難はまだまだ続きそう、いやさらに厳しくなりそう。
今更ながらちゃんとやっとくべきだったなぁと反省(´・ω・`)
そんなことを言ってもしょうがないんで1つ1つがんばります。
誰か明るい情報ぷりーずっ
