Home>2009年05月  TotalPages1



真・恋姫†無双やってみた感想だったりなんだったり

2009.05.22 Fri

今更ながら真・恋姫†無双が手に入ったのでやってみました。
前作からだいぶボリュームアップして今作では魏呉蜀(おまけで漢)と3ルート選択できます。

まずは前作と同じ蜀から。
新たに劉備(桃香)が登場し、主人公は天からの御使いってことで劉備軍の主として黄巾党の討伐なりして天下統一を目指したりします。ずっと一刀のターン。ほんわかルート。
新たに孔明と一緒に鳳統が、馬超の下に馬岱が新たなキャラとして出たりタレント豊富な蜀。
はっきり言ってキャラが多すぎて覚え切れません(ぁ
てかいきなり真名と姓名を一緒に覚えるなんて俺にはできません(´・ω・`)
あと前作もですがエロが長い。一発で終われ、まじで。これだから種馬呼ばわりされるんだ。

次に呉。
悲しみの孫策ルート。最終的には孫権ですが孫策しか見えません。
とりあえず俺には耐えられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲームなのになんでこんなに胸が痛いんだろうか・・・
最後に卑弥呼が出てきます。


最後に魏。
百合とSルート。
今作たこれがメインなんじゃないかなーと。
夏候惇のバカっぷりは最強。楽進・李典・干禁トリオはなんか見てて楽しいので個人的に好きです。
最後は・・・ネタバレになるので書きませんがやっぱりなぁというオチ。できれば幸せになって欲しかった。


んで3つ終えると新たに漢というルートが出てきます。
はっきり言っていりません。漢はたぶんおとこと読むんでしょう。
唯一の華雄の見せ場。一刀は最後にちょこっと出てきますが・・・はぁ(´・ω・`)
ネタが万歳過ぎて俺には拾いきれませんでした。ちなみに貂蝉は若本さんで卑弥呼は秋元さん。
やっぱいらんわこれw


最後にずっと前に描いた呂布を書き直した落書き。
呂布01
今思えばもうちょっとちゃんと描いとくべきだった。公開している。
これ描いたの真をやる前だったからディテールがひどいことになってる。
気が向いたらまた描いてみる(´・ω・`)

GWは

2009.05.07 Thu

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。
自分は実家でぐーたらやってました(´・ω・`)
てっきり手伝いでもやらされるのかと思ってたらそんなこともなく拍子抜けしました。

イベントとしては親戚の家の大掃除とサッカー観戦くらいでしょうか。
掃除はまぁいいとしてサッカー観戦はACLでしたが勝てたしよかったです。
3-0の圧勝だったんだけどサポーターズシ-トじゃなかったからか盛り上がりに欠けました(´・ω・`)
決勝ラウンド進出決定したんでぜひ優勝してもらいたいものです。

問題がひとつできました、ってか継続しました
ゲームするためのコントローラーと、絵を取り込むためのスキャナーをインストールするディスクは持ってきたんですが・・・ペンタブのインストールディスクを忘れました(;´・ω・)
また設定ができないまま色塗ることになりそうですよ。

休みの間にくる☆クルでロロットを攻略。
最後もう一盛り上がりあってもよかったんじゃないかと、若干不満(´・ω・`)
エロは基本飛ばすんでどうでもいいがいきなりはやめていただきたい。
なんの脈絡もなくされるのはあんまり・・・ねぇ。
普通に親とか兄弟の前でやってると困るじゃん(普通はやらん
まぁどうでもいいんだが(´・ω・`)
戦闘は結構スキかもしれない。あのコンボはスキだw
ただ練習があんまりできないから(ストーリー上では)いきなり敵が強くなったりして死ねる
最後の戦いは運がなければ自分の実力じゃ無理だったわ。

あとはとらドラ!を見た(いまさら
高須棒って名称アニメじゃでないんだな。
イメージしてたのと全然違ってて楽しめた(ノω`*)
にしても主人公はもてすぎだっ;

ネトゲはECOが5月の終わりに無料になるらしいんで期待
FEZは操作思い出すまで時間がかかりそうだ・・・
TWはすこーしずつやっていこうかと。はい。

後でgallary更新しときまーすヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
