Home>2009年04月  TotalPages1



どろうわあ

2009.04.29 Wed

ごきげんうるわしゅう(´・ω・`)ノ
最近デジタルでの絵をガシガシ描きまくってます。
とはいっても全然うまく描けないので残ってる絵がほとんどないんだけどね。
そのうち残ってるのがDrawrにあります。
たぶんログインしないと見れないよねー
そんなあなたのために
御坂三琴01
結構癖があってレイヤーがないため色塗りがめっちゃ大変です。
色も黒を含め17色しかないのでキャンパス上で作らなきゃならないため美術が2の俺にはきつい・・・
それでもどれとどれを混ぜ合わせるとこれになるとか覚えられるので勉強になるかな。
書き直し書き直しなんでなんども描くため練習にはもってこいって気もしますよ。
それにしても色塗り下手だなぁ自分(´・ω・`)


久々にX指定ゲームをやってます。
戯画のBALDR SKYってのです。戦闘があってコントローラーがないのでちと厳しい。
気になる子がいたら描いてみようかな。
てか選択肢が少ないんだがこれはカタハネみたいなやつなのかな・・・


ぷっすま見たけどやっぱ草薙出ませんでしたね(´・ω・`)
これからも出れないんだろうか・・・そうなったらどうするんだぷっすま。
当分は総集編になりそう、残念。

あーがんばった

2009.04.26 Sun

HPとりあえず完成しました。(まだなにもないけど)
HPだよ~
画像をクリックすると中に入れます。
(注意書き書いてなかったからわからない人のために)

とりあえずgalleryに落書き張って、掲示板に落書き張って、このブログにも落書き張ろうかと思います(ぇ
上のは冗談にしても完成版はgalleryに、途中経過やラフはブログに張ろうかと思ってます。

現段階でスキャナがインストールできてないのでアナログ絵を取り込めない=新しい絵は色塗れない状態なので、今はペンタブになれること。ですかね今できることは。
まぁアナログ絵が描けない訳ではないのですが・・・

こんながんばってる状態がいつまで続くかわかりませんがなるだけ精進していきます(`‐ω‐´)

お絵かき掲示板も置いたんでご自由にお使いください。
自分もたまにいます(´・ω・`)b

問題は掲示板。
何に使うべきかまだ悩んでます。
まぁHPではbbsにしてるんでなにかありましたらそちらに書き込んでいただく感じになるのかな
そんな感じでよろしく。

HPができる予定

2009.04.25 Sat

思いつきでHP作ってたらこんな時間になってしまった(´・ω・`)
HP
まぁ経緯としては
チャットしてて
絵チャやりてぇな
でもいい絵チャねぇし
そうだ作ろう
って感じでがんばってみた(*'д`*)

まぁまだなんもないけどねー
それにわかんないことだらけで大変だ
とりあえず今日は眠いんでこれで
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

追記12:25現在
HP差し替えました
何か問題があったりしたらメッセまで連絡くれると幸いです。

タイトル?なにそれおいしいn(ry

2009.04.22 Wed

TWを久々にインストールしてみました。
なんかめっちゃ変わってて浦島太郎気分(´・ω・`)
環境設定の仕方が変わってて音量がさげれねぇぇぇ的な中、サイドバーから消えた設定画面の行方をTWのHPから捜したりしたわけですが作為的なんじゃないかと疑うくらい載ってないわけで。
しょうがないから終わろうかとEsc押したらそこにあるじゃないか捜し求めた環境設定。
まさかそこにあるとは・・・そういえばエロゲとかでも右クリック(オプション)開くとあるなーとか今思えば当たり前な場所にあるわけで。油断したっ((;゚д゚))

で、なんとか爆音もどうにかなったことだし狩りでも行こうかなと気合を入れてワープポータルへ
・・・・(´・ω・`)
狩場わかんねぇww

そんなこんなでやめました(ちょw
ちとモチベーションが下がる出来事が多すぎたんで、ね。
気分屋ってだめだなぁ・・・

そういや掲示板があったのを覚えてますか?
自分は完全に忘れていました(;´・ω・)
だって使い機会がないんだもの(ぁ
なのでちょっと聞きたい、この掲示板をどうするべきか!
みんな頼む、おいらに知恵を分けてくれっ、できれば全部くれ・・・っ。的な感じでお願いします(人'д`o)

今さらながら禁書目録1話見てるんだが、うけるなこれw
小説を読んだことがある自分としてはちと声に違和感が。
そしてインデックスがちと大人っぽすぎる訳で
にしても三琴かわいいw

んじゃま(´ー`)ノ

ちゃーっす

2009.04.19 Sun

ちゃっちゃちゃーっす(´・ω・`)ノ
本日やっとこさパソコンが届きました。
注文してからほぼ1ヶ月かかったよ。で、今日ずっとパソコンの設定してました。
ある程度前のパソコンと同じような設定にはなったんだけども、完全にとはいかないもんだね。
まぁそんなことはどうでもいいんだけど。

とりあえずスペック
CPU 奮発してIntel Core i7 920 2.67GHz 水冷
OS まさかのXP
メモリー XPなので3GB
マザボ Intel X58 Express
グラボ GeForse GTS 250
HDD 1TB
ディスプレイ 22型ワイドLG製

とりあえず今日一日使った感じ体感ではノートPCとは雲泥の差。
とにかく起動が早い、1分ちょいくらいで立ち上がる。これはマジで革命的。ちなみにノートPCだと起動に5分以上かかります。死ねます。
不満はないかな。ちとキーボードに慣れないけど。
まだ重い作業(エンコードとか)してないからi7の実力はわかりませんが期待できますね。
エンコードソフト買ってこないとな。あとパソコン台。今パソが入ってたダンボールがデスクになってるんで(ノ∀`)

おし、寝よう。てかどんどん寝る時間がggg

久々のアップだぜー

2009.04.18 Sat

てなわけで絵をアップしたいと思います。
とその前に、エンチャンターを読みました。番外編ですがいい話ですよー
ハルヒコとゆうか姉はともかくとして、骨はかっこいいねぇw
こんな大人になりたいもんだ(* ̄- ̄)
まぁキャラ的にはヒルブレフトになら努力すればなれるかな?(なれねぇよ
てか岡田神はマジで神だな、まったく動じない。こんな奴いねぇって。
河内さんの次回作は8月からやるらしいんで期待。
そんなわけでエンチャンターの影響を受けまくってる絵をどうぞw
ゆうか姉じゃないよ
最近は座ってたり寝てたりと色々なポーズ、いろんな角度から描いてみたりと努力してます。
がー、難しい(´・ω・`)
角度を変えて俯瞰とか煽りにするだけで描き方が変わる、いろんな角度を描けるように練習する日々。とはいっても勉強があるんで毎日はできないんだけれども。
そして他にも課題がいっぱい。最近資料を見ないと服すら描けないことがわかった。
オリジナルで描こうとすると、まずポーズを決めて、当りをとり、顔を描いて髪描いて、体を描いて手足を描いて服を描いて・・・みたいな感じで描いていくと思うんだけども、
まずポーズが浮かんでこない(重症
もう描くなって感じだけどもそこは資料を頼りにポーズを決めていきます。
そして当り。これが一番大事なんじゃないかと自分は思ってるんだけど他の絵描きさんはどうなんでしょう(´・ω・`)?
いまだに肩付近と腰周りが曖昧ミーマイン
そして顔を描いていくわけだが、まだ自分の絵っていうのがないので気分で描いてきます。てか自分の絵を持ってるっていいよね、憧れるわー。
顔もまだ両目のバランスが悪いし、髪が硬い・・・。
んで体を描いてきます。いまだに手と足がちゃんと描けないとかもう終わってるよよよ。
まぁそこも日々精進ですよ(´・ω・`)
でー・・・なんだっけな、あぁ服ですね、服を描きます。でも最近は体の練習してるんで裸です、いやん。
これ全部アナログですね。ペンタブあるけど使ってないからねー。いずれは色塗りするだろうから使えるようにならないととは思ってるけど、ね。
ちょっと長くなったから次
オリジナル03
またオリジナルです。当然のように正面ですね。しかも描く位置間違って脚切れるとか;
気分で描いたんであんまり語ることはないです藁

そんな感じでもう眠いんで寝ますねー(投げた

TAITORU

2009.04.17 Fri

講義の教室変更は掲示板に張り出しておいてもらわないと困るよね。
いや別に言い訳ってわけじゃないんだよ、ただそうしてもらえると助かるなぁって話。
はい、サボりました、ごめんなさい(´・ω・`)
教室探し回ってたら30分以上たってて諦めちゃった訳ですが、ねぇ・・・
終わったことはしょうがないですがちょっとモチベーションが下がる。
でもまぁ他はそれなりに休まず行ってるので心配しなくても大丈夫(`・ω・´)

てことで近況
最近電話が多い。親兄妹だったり友達だったりその他だったり・・・
面と向かって話すより多くなってる気がする。なんだかなぁ

友達を手っ取り早く作るならサークルとかバイトでしょ?
この年になってサークルとか探してみたりしたんだけど自分に合いそうなのがまぁないね。
バイトもいいんだけど、ゴールデンウィークや長期休暇があったら実家に帰らないとならないから長期的にはできない。それを考えるとバイトも難しいよね。
てなわけで友達探しは諦めました。
寂しいっ!(ノω・、)

話し変わってちょっとローマ字について
ローマ字変換でちょっと変わったのってあるよね
とぁとぃとぅとぇとぉとかどぁどぃどぅどぇどぉとか。
前者はTW+母音で後者はDW+母音でだします。
ちなみに自分で調べたらこれだけありました
ぐぁGWA
ヴぁVA ヴゃVYA
くぁKWA 
ふゃFYA
すぁSWA
うぁWHA
くぁQWA くゃQYA
ヵLKA XKA ヶLKE XKE
普段使わないだろうけど「ちゃ」とか間にHやY入れるやつで出なかったらWでやってみれば出るかもしれません。
ぜひお試しくださいませー

タイトルなんてないです

2009.04.12 Sun

どこかの先生が今後論文書かなきゃならなくなるから
書けるようになるためにまず日記でも書いてろって言ってた。

言われたから書いてるわけじゃないけど文章力のない自分には意味があるかもしれない。
とはいえあんまり書くことも無いんでどうしたもんか(´・ω・`)

とりあえず近況
金曜から講義が始まりました
最初なのでほとんどの講義は説明で終わり・・・とはいかずちゃんと講義やりました
1回目なんだから別にいいじゃんとか思ったけども。
で、今日親が冷蔵庫を持ってきてくれました
今まで冷蔵庫なかったんで助かったよー
これでアイスがいつでも食べれます(*´∀`*)

どうでもいいけどみんなはブログ書いてる時ってなにかしてますかね?
自分はいつもテレビ見たり音楽聞いたりしてるからか
後で確認すると支離滅裂なんですよね
なんでだろうね(´・ω・`)
国語力と文章力と集中力が欲しい!

もうすぐパソコンが届くぜー

タイトルなし

2009.04.08 Wed

こんばんわー
全然部屋の片付けが終わってないセイゲツです(。・ω・。)ノ
おとといから大学でガイダンスをし、明後日から講義が始まります
講義の履修をするためにパソコンを使ってやるわけなんですが、、、
もうねー毎回のことだけどめんどいんだよね(´・ω・`)
普通なら1年の時に1回設定して終わりでいいんだけど
このパソぼろいから毎年々々壊れて
初期化したりフォーマットかけたりしてるから設定吹っ飛んでるわけ
今回はアンチウィルスソフトが原因で学内ネットに繋げないとかいう罠
それ入れたの今月なのに・・・
初っ端からモチベーションを下げられるこの展開にはさすがにうんざりさ(´・ω・`)
おかげで昼飯食いそびれるしねっ

愚痴はここらへんでやめて
趣味の話
絵:テーブルが無い中ちっちゃいBOXの上でガシガシ描いてます。
基礎上げしてるので見せられる絵はありません、ごめんちゃい
本:エアギア(24巻)は鳥肌がたった・・・いつか天魔の3はこれから読みます
パソ:注文したのがまだ来ません
今週末か来週になるかな・・・はやくこいー
ゲーム:ディスガイア2始めました。この手のゲームは苦手なので克服したい
スパロボとか全然出来んもんなー
他:サッカーしたいベース弾きたい(´・ω・`)

フォーマットかけるべきか否か・・・

いつのまにか4月

2009.04.01 Wed

で今日はエイプリルフールですね。
みなさん嘘はつきましたか?
自分はついてません。
ウソです。

↑軽く流してください、出来心です(´・ω・`)

3日に郡山に引越し、4日に大学の健康診断、家のネットを繋ぎ、終わり次第実家に帰り、家の手伝いを5日の夕方までして、郡山に帰って、6日からガイダンスという結構ハードなスケジュールをこなす予定のセイゲツですこんばんわ(´・ω・`)ノ

毎日毎日毎日毎日手伝いばっかで毎日がエブリデイだよっ!
と、少々壊れ気味ですが、これくらいでないとちょっとやってられない精神状態になってます。
無理やりにテンションあげてるのって後からくるからちと怖いよね。
風邪とか引かなきゃいいけど・・・

夜それなりに好きなこと出来るからいいけどそれがなかったら死ねるなこれは。
就職が出来なかったらこうなるって思って勉学に励もうかと思います(それを3年前からやってればゴニョゴニョ

今思えばせっかく合格記念?飲みやったのにごらんの有様だよ!!
地方(悪く言えば田舎)の方が性に合ってるから別にいいさと強がり言ってもこっちにゃ友達いねぇしなぁ;
就職した友達はみんな東京の方だし、寂しいもんだ(´・ω・`)
まぁその分東京に遊びに行くときの楽しみは増えたけどもw
あーいいことあるといいなー

とりあえず車に荷物あんまりつめないから選別しないと、、、
最低PCと布団と服が数枚と学校に持ってく物があれば生きれるから+αに何を持っていこうか・・・
あんま部屋に物置かない感じにしたいな
ショールームとはいかんが生活観があまり出ない感じで(無理だろ
とりあえず新しいPCがきてからだな。
それからじゃないと他のもの配置できん(ぇ
てかどうせ4日に一回戻るんだしなんでもいいやー

話は変わりますがソニーが新卒採用来年から半減しますね
日立、東芝、NEC、シャープも3~9割削減らしいです
就職がますます厳しくなってきましたね・・・
電機大手:ソニー、新卒採用半減 今年度の中途も当面凍結

あと期待してたPS3の値下げは見送りになりました
残念です(´・ω・`)
まぁしたとしてもまだ買いませんが。
ソニーがPS2を値下げ、PS3は値下げせず

