Home>2009年02月  TotalPages1



忙しいくせに

2009.02.25 Wed

何故か更新間隔が縮まってますw
こんばんは、セイゲツです(´・ω・`)ノ

試験日まで1週間もなくなりラストスパートをかけようかという時期に更新です。
これが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが(あんま関係ないと思うが)ちょっと勉強にも飽きたので(死

ぶっちゃけ一日勉強ばっかやってると萎えるのよ(´・ω・`)
途中ちょいちょい絵でも描いてなきゃやってらんねーってばよ
よく受験生はこの苦痛に耐えられるなぁ・・・不思議でしょうがないw
まぁこんなオレにもそんな時期があった訳だが。
そのときより今回は勉強してる、間違いない。だってあの頃は一日平均3時間も(ry

さて墓穴を掘る前に話を変えようか。
話といっても上で描いてた絵の話なんだけどね。
最近めっちゃデジタル化したくてしょうがないの
でもペンタブは壊れてるしPhotoshopはないしSaiはお試し期間終わってるし、てかそんなことしてる暇ないし!
でしょうがなく合間合間に鉛筆でぐりぐり描いてるわけ。
試験が終わってくれればフリーな時間ができて描き放題
でも早く試験日が来ると勉強足らねぇぇぇぇぇぇぇぇ
どうしてくれようかこの気持ち(´・ω・`)
いっそ鉛筆極めてやろうかしら的な気分で描いた絵が↓です
おっさん模写01
例のごとく写メです、ごめんさい
んで、ちょっと写ってますが変態神父の模写です。
refeiaさんのpixivの自画像になってる絵ですね。
てかpixivにはおっさんが少なすぎる、参考にしようと探したらあんま無いんだもん・・・
おっさんだけじゃあれなんでもう一枚うpる
みょん?
みょんを描こうとしたんだ・・・だが想像で描いたらまったく別人になってしまったんだ・・・
幽霊みたいなのすら描いてないから誰だか全然わかんないって(´・ω・`)

長くなってきたんで最後に今後の予定を
27日 朝東京へ出発 親戚の家へ
28日 どうなるかわからん(ふりー)
01日 どうなるかわからん(ふりー)
02日 たぶん最終日だし試験日と同じ時間帯で過ごすと思われ
03日 試験 こっちが本命
04日 試験 とりあえず受ける(ある意味滑り止め?)ってか滑り止めなら在学中の大学でいいがな
05日 誕じょ(ry とりあえずこの日に実家に帰る予定

こんな感じ。ちなみに東京へはパソコン持ってかないから更新するなら携帯かな
てか1週間もパソコンなしではたして生きられるんだろうか・・・(;´Д`)
やばいぞ・・・下手したらネカフェに溜まってるかもしれんw
冗談はおいといて半発狂状態で試験受けることにならないよう祈ってます。
あとmixiは試験の結果が出たら更新する予定です。最後の更新いつだ;
じゃ、英単語暗記してきます

泣いても笑っても後10日

2009.02.21 Sat

らしいですよー(* ̄- ̄)
もうなんかね、現実逃避したくてしょうがありません。
いや、実際してるんだけどね(ぁ
それでも勉強の姿勢は崩しちゃまずいって理性が呼びかけてるので
かっこはそのままで違う紙に落書きをだらだら描いてます。
それなりにうまく描けたらちょっと濃いシャーペン使って見やすくしてみたり
それを写メして載せてみたり
井ノ上あせび
キャラクターは前回紹介したベン・トーに出てくる井ノ上あせびちゃん
作中では「死神」の二つ名があり、近づいただけで不幸が訪れる体質があるが本人はまったく気づいてないとかなんなんだろうねこの子は(´・ω・`)
常時風邪を引いてるため耳付きの帽子とマフラーにニットベスト着てます。
てかベン・トーはまともなキャラいねぇなw

まぁそんな感じで勉強してます。たぶんわかんないと思います(ダヨネ
そういえばひとつ問題が発生しました。
あのね、俺、受験する際英語と国語は必須なんだけど選択で地理を選んだんだ。
他に日本史、世界史、政治経済があるんだけどどう考えても1ヶ月じゃ間に合わないだろうと思って選んだんだけど・・・先日赤本見て始めて知ったんだが、



地理って今年から選べるようになったんだね。



どういうことかわかるよね?
そう、過去問がないの。
ただでさえ数年ぶりに受験しようってのに。
ある意味ぶっつけ本番で受けることになるでしょう。

そういうことなんでやってみるまでどうなるかわかりませんw
最初ってことで簡単な問題なことを祈るしかない(o´Д`)
英語にかかる比重が無駄に上がっただけさ☆

来週は東京なんでそれの前に更新出来たらするけどどうなるかわからん

そんなわけでちょっと逝ってくる

使用上の注意をよく読み、用法、用量を守って正しくお使いください。

2009.02.15 Sun

こんばんわ、セイゲツです。(もうここではセイゲツで逝くことに決めました。
今回は小説の紹介をしたいと思います。
紹介って言っても初めて書くから斜め読みでおk(ぁ

ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/01/23)
アサウラ

商品詳細を見る

この作品を知ってる方はいるでしょうか?いたら是非友達になりましょうw
大雑把な内容としては、高校生達がスーパーの半額弁当を奪い合うアクションコメディかな。
キャラは個性豊か(色々言いたいことはあるが)なので読んでいて許容レベルで止まるかは怪しい。
世界観は現実に近く、バトルを除けば実際ありえるんじゃないだろうか(いや、ないか。

感想としては、半額の弁当なのになぜか食欲を掻き立てられる、今すぐにでも買いに行きたくなるような表現力がすごく、これを読んで半額弁当の見方が変わる人は多いんじゃないだろうか。
深夜の朗読は控えたほうがいい、間違いなく腹がなる。てか減る。
半額弁当の前ではみんな“漢”になるのでバトルや終わった後なんかは読んでいて爽快な気分に。

ネタバレを避けたんであまり書けなかったけど書店で見かけたら手にとってみてください。
あとがきも読んでみれば読みたくなってくるかも。

不慣れな長文なんで誤字・脱字、変なところがあったら申し訳ないです。
自分としては説明する力がほとんどないのでチャレンジ精神でがんばって書いてみたわけですが・・・
難しいね。読み直してみるとまったく言いたいこと伝わってねぇもの(´・ω・`)
あえて修正はしませんが、黒歴史になることは間違いない。(てかこのブログすべて黒歴史か

今思ったが、こういうのはブログじゃなくて掲示板に乗せるべきだったかも・・・
ただでさえ書いて無いのに。まぁ今は忙しい時期なんでもうちょっとしたら考えます。
ちょっと気分転換のつもりだったんだが。。。
勉強してくる(´・ω・`)ノ

あれ?声が、かすれて、聞こえるよ。。。

2009.02.07 Sat

こんにちは、時にはレオンで、時にはセイゲツで、時にはCoAなCこoあA(仮)です。
無事引越しも終わり現在は茨城に拠点を構えています。
あらかた落ち着いてきて、日々勉強な毎日ですが、
疲れてパソコンにむかったり、PSPでゲームやったり、小説読んだりしてしまうわけです。
そこでやってるゲームがテイルズのマイソロ2。
相変わらずカノンノがかわいすぎてどうにもなりません(*´∀`*)
進行状況としてはまだアッシュが運ばれてきたとこ(あらすじ13)で主人公をバランスよく上げてる段階なんでくそ遅いペースですがちょっとずつやってます。

まぁそれとはあんま関係ないですが掲示板作ってみました。
ブログでは見せられるレベルじゃない絵やゲームの進行状況など(まぁ考え中ですが)適当に載せていこうかと思います。
BBSなんで登校は自由です(´・ω・`)b
てかスパムじゃなければ乗っ取ってくれても結構ですw
掲示板なんてそんなもんだからね(ぇ
自由に使ってやってください。

今後の予定をちょっと
↓勉強
→27日周辺に東京へ
↓そっからまた勉強
→3,4日試験
↓結果待ち
神のみぞ知る・・・

んじゃ勉強してくる(´・ω・`)ノシ
