Home>ゲーム(カテゴリ)  TotalPages3 next



コミュ

2009.11.16 Mon

暁WORKSのコミュ攻略完了
るいは智を呼ぶ以来の新作ですね

コミュについてはここを参照

初期ルートの紅緒さん、副島密、アヤヤ、まゆまゆ、ラストにカゴメ。
紅緒さんはちょっとタイミングが悪かった・・・
攻略中に村正挟んだんで正義の味方の紅緒さんはちと微妙に;
そんなわけであんまり思い出がない(ぁ

続いて密。
コミュの仲間ではなく転校生で敵として出てきますね
カゴメルート行こうと思ったらあれよあれよと密さんルートに・・・
一回バッドエンド?挟んでやり直しでハッピーエンドというなにか新鮮な感じ
似たもの同士で惹かれあうってな感じの話かな
後々大事だったり

続いてまゆまゆルートからのアヤヤルート
喧騒の中にものどかな生活があるんですよ(何
サブキャラにならなかったのが不思議なくらいあんまり内容ありません
てかアヤヤあるなら奈々世さんもだせよって感じです
それ以前に主人公食いすぎだな・・・

まゆまゆルート
通称ロリコンアイドルオタルート(ぇ
なんか変なのいっぱい詰まってますな
オタクの世界にはまっていく主人公・・・南無
アクセプターというゲームをめぐるお話

そしてお待ちかねカゴメルート
別名ハーレムルート(違
機関を2人でぶっ潰すのかと思ったが気が付けば大所帯に
結構中途半端な終わりだったような感じ
燃える場面も多かったけど消化不良が否めない
密が最後に助けるシーンには感動を覚えたけどね
アフターストーリーもうちょいあればなぁ・・・

てかつまみ食いが結構あった
お春さんはモチロン(ってかなんでお春さんルートないんだ?)ロンド・ロンドに死神(支倉透理)、夜子までもが餌食に・・・
立ち絵ある女で食われなかったの奈々世さんと繰莉ちゃん先輩だけだし
さすが自称フェミニスト
思うところもあるけど眠いんでこの辺で

・・・これって書いてる意味あんのかねw

悪鬼村正

2009.11.09 Mon

スマガやCHAOS;HEADでお馴染みNitroplusの新作
装甲悪鬼村正をちょっとずつプレイ中
最初は一条ルートを攻略(最初はって言ってるけど次載せるかわからんw
なんていうか衝撃的だった。
ストーリーとか詳しくはここを

敵を殺したら味方も殺さなくてはならない
憎い敵なら―愛する仲間を
劔冑「村正」の呪い
その呪いがあるため好感度を上げすぎると殺してしまう
攻略したいが好感度は上げられない・・・難儀だ
何も考えずにやったら一条闇討ちしたし
まぁそれ以前に主人公勘違いしてたんだけどな(ぁ
ちゃんと説明書は読むべきだね

続きはネタバレもあるかもしれないから注意

またもTOV

2009.09.30 Wed

前回はザウデ不落宮までだったんで続きから・・・
といきたいところですが、覚えてないので覚えてるとこだけ。

ってかラスボス目前まで行きました。
そのままクリアでもよかったんですがなんとなく詰まんなかったんで引き返してサブイベント消化してます(*'д`*)

・騎士団の剣(エアルクルーネ地下)
・なんちゃらの楽園(ザウデ地下)
・あとなんかあったっけ?

未消化なのは水着イベント(♀)、パティの墓参り(?)、SリングレベルUPに伴い行けるようになった場所、etc・・・
合成素材はグリフィンの爪と赤星石とドラゴンなんちゃらってのが見当たりません(´・ω・`)
1週目はググらないで行こうと決めてるんで自力で探してるけど見つかるだろうか・・・
いやもう人の力借りてるからぐぐってるようなもんなんだけど。
ナムコ島で調べた結果、現在グレードが4000ないくらい。
2週目引継ぎのやついくらかかるかわからんけどこれじゃ全然足りない気がする(´・ω・`)
もうちっとまっててねデューク

TOVばっか

2009.09.25 Fri

前回ヘラクレス突入までだったんで続きから

寝たバレが多分に含まれてるかと思いますので
見たくない人は見ないでね

TOV

2009.09.19 Sat

が届きまして現在2日目プレイ中です
頭回ってないんで乱雑ですがかんべん
あーネタバレは少なめにしたいけどあるかもしれないんでよろしく

発売日ずっと待ってたんだけど佐川が遅くて届いたのが4時前とか
スロースターターみたいな(´・ω・`)

んで気を取り直して体験版以来のプレイ
デコボコにフルボッコにされつつも順調に進行
おっさんの登場が思ったよりも早くて驚いたけど仲間にはならないのね
その後も仲間になったり抜けたり忙しいし。
てかいつ回復技覚えんのさ・・・
カロル先生はなんかかわいそうなキャラ
でもまぁこれからに期待
操作は面倒すぎてだるい(´・ω・`)
リタかわいいよリタ
てかモルディオってリタのことだったのね、気づかなかったヨ
pixivのネタ絵ではおっさんとの絡みが多いけどどっちかってーとエステルとじゃね?っておもた
エステルはなんか好きになれそうだけど目先のことにとらわれるタイプ?
操作は回復面倒なんでしてません
ユーリは達観してますねぇ・・・かっこいいわぁ
ドンとの戦闘はまったく歯が立たないw
てかドン60超えてたし
ジュディスは遅かったねぇ、2章入ってからっぽかったし
バカドラがジュディスだったとは・・・
てかジュディスの存在忘れてたわw
パティも早い段階に出てましたね、やっぱり捕まって。
2回目も捕まってて(体験版の森)3回目はサメの腹の中とかどんだけだよ
そしてまた抜けちゃったし(´・ω・`)

苦戦したのがあれですね、サッカー選手みたいな名前のやつ・・・
ガットゥーゾだっけ?
ハルルの樹だかを襲ったやつ
あれがなぜか倒せなくて死にまくりました。
原因はガード使わなかったことでした(´・ω・`)
あとは問題なくいけた(ドン除く←ってか絶対負けるのわかってたから潔く死んだが

今日になって序章終わりっぽいセーブがありましたね
ダングレストの前の町でエステルが襲われるやつ
PVで出てたのが結構序盤のばっかだった。

現在ドンの手紙渡しに闘技場のおっさんのとこに着いたこと
新月にしかあえないとかどこの狼男だよ

んでこれから(本日6時から)東京行くんで寝るか起きて続きやるか悩み中です
練るっても2時間しか寝れないしもんかな(´・ω・`)
まぁ明日はゲームできないからやるのもありかなぁw
