Home>たわごと(カテゴリ)  TotalPages6 next



詰んだ(´・ω・`)

2009.09.15 Tue

前回、ディスプレイにPS3とパソコンをHDMIに繋げてやほーいな話をしました。
今日それに必要なHDMI切替器が届きました。
思ってたよりでかかったw(残念ながら写真はないです
んで繋げてみたらパソの方の音が出ない(´・ω・`)
グラボの設定がおかしいのかなぁと思い調べるが別段変なところはない・・・
これはもしやパソ本体がおかしいのかと調べてみると
S/PDIF音声ケーブルなるものが繋がってないんじゃないか?ということに。
これは死亡フラグの予感
まだ調べてませんがたぶんないでしょう。
あったら音出るはずだし片方だけ刺さってるとかそんな変なことしてないはずだし(てかBTOだからない
んでしょうがないからパソコン工房いって探してきた
ない・・・
定員に聞くと「グラボについてくるんで単品では販売してないんですよねー」とのこと
\(^o^)/オワタ

って記事を書こうと思ったら今さっき「そういえばBTOでもグラボとかのインストーラーなかったらまずいよな」→「ならどっかにあるんじゃね?」→「そういえばPC本体と他に白い箱あったな」で
発見しましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

なんという一人相撲

あとはここを参考につけます(今日はくたくたなんで明日にでも

やべーよー・・・バイト探してないよー(´・ω・`)

日本オワタ\(^o^)/

2009.09.02 Wed

衆院選は民主圧勝でしたね。
どうしてこうなった(´・ω・`)

地元でも民主が勝ちました。高速道路が作られなくなるのに・・・
まぁ自分もそれを知ったのは今日のことなんですけどね(汗
とある事情により選挙区が違ったのでどうしようもなかったけど
そっちでは自分の一票は生きたのでよかった。


今日、親戚の家で政治の話を聞いて今後が心配になった。

ひとつが円高。
衆参が民主主導になり安定政権移行により円が買いに→円高→大手企業赤字(貿易により)→雇用減?
民主には円高を止める術がないらしいので・・・というより今まで自民がやってたからやったことがない?

怖いのは定年退職の延長60→65に
伸びる=雇用が減る=就職出来ね
天下りより性質が悪い

などなどいろいろ言ってたけど忘れました(´・ω・`)
まぁ個人の考えなんで今後そうなるかはわかりません
てかできればならないでください。
民主政権になってプラスのことは?と聞いて、「ない」と言われた時は日本終わったなぁとか思いましたが
自民が今回負けた原因のひとつに小泉政権の失敗があるらしいのでしょうがないのかな・・・


話では、他に今後マスコミは大変になるんじゃないかと
大手企業は手を引くため宗教みたいなCMが増えるとか。
自分で自分の首を絞める・・・そうはなりたくないですね。

話を聞いてると就職難はまだまだ続きそう、いやさらに厳しくなりそう。
今更ながらちゃんとやっとくべきだったなぁと反省(´・ω・`)
そんなことを言ってもしょうがないんで1つ1つがんばります。
誰か明るい情報ぷりーずっ

使用上の注意をよく読み、用法、用量を守って正しくお使いください。

2009.02.15 Sun

こんばんわ、セイゲツです。(もうここではセイゲツで逝くことに決めました。
今回は小説の紹介をしたいと思います。
紹介って言っても初めて書くから斜め読みでおk(ぁ

ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/01/23)
アサウラ

商品詳細を見る

この作品を知ってる方はいるでしょうか?いたら是非友達になりましょうw
大雑把な内容としては、高校生達がスーパーの半額弁当を奪い合うアクションコメディかな。
キャラは個性豊か(色々言いたいことはあるが)なので読んでいて許容レベルで止まるかは怪しい。
世界観は現実に近く、バトルを除けば実際ありえるんじゃないだろうか(いや、ないか。

感想としては、半額の弁当なのになぜか食欲を掻き立てられる、今すぐにでも買いに行きたくなるような表現力がすごく、これを読んで半額弁当の見方が変わる人は多いんじゃないだろうか。
深夜の朗読は控えたほうがいい、間違いなく腹がなる。てか減る。
半額弁当の前ではみんな“漢”になるのでバトルや終わった後なんかは読んでいて爽快な気分に。

ネタバレを避けたんであまり書けなかったけど書店で見かけたら手にとってみてください。
あとがきも読んでみれば読みたくなってくるかも。

不慣れな長文なんで誤字・脱字、変なところがあったら申し訳ないです。
自分としては説明する力がほとんどないのでチャレンジ精神でがんばって書いてみたわけですが・・・
難しいね。読み直してみるとまったく言いたいこと伝わってねぇもの(´・ω・`)
あえて修正はしませんが、黒歴史になることは間違いない。(てかこのブログすべて黒歴史か

今思ったが、こういうのはブログじゃなくて掲示板に乗せるべきだったかも・・・
ただでさえ書いて無いのに。まぁ今は忙しい時期なんでもうちょっとしたら考えます。
ちょっと気分転換のつもりだったんだが。。。
勉強してくる(´・ω・`)ノ

2008.08.06 Wed

またずいぶん空いちゃいましたね(´・ω・`)
飽きるの早くてすまん;

とりあえず最近の出来事を箇条書きしてく。

・前回の続きだが、給料は店長に手渡しされた(前代未聞らしい
・おかげで無事東京に。
・その前にテストとかあったけど省略
・同窓会楽しかった(ノ´▽`)ノ
・その後ケイことタマちゃんとこへ
・同窓会がオールだったため寝たりゲームしたりラジバンダリ
・解散後秋葉でDVDドライブ購入
・家に帰り引きこもり。
・8月に入りバイト再開
・が、4日に親から電話が
・親父の容態があんまりよろしくないらしい
・実家に帰って家の手伝いをすることに
・バイトのシフト変更とか店長に説明とかちょーだるい
・それもなんとか消化しつつ
・なんか従兄弟のガキらが泊まりに来るとかこないとか←今ココ

とりあえず部屋がちょー暑いからこの辺で(´・ω・`)ノシ

やヴぁいよやヴぁいよ

2008.07.17 Thu

バイトの研修期間が終わりました。
んで、先日給料日だったんですが
いくらはいってるのかなーと期待をしつつ銀行へ行った訳ですよ。
通帳忘れたんで残高照会してみると・・・

残金 ¥1.000
              [確認]

( ゚д゚)
は・・・入ってない・・・!?

なぜ!?
そういえば前に俺のタイムカードが紛失したとか言ってたような気がするけどそれが原因なのか!?
もしくは通帳を作るのが若干遅れたからとか・・・
いや、俺の見間違いかもしれない。
通帳で確認するまでは見間違いと信じたいが(o´Д`)

一応今日店長に確認してみよう・・・
てか今月の給料入らなかったら東京行けないんだが;
給料入んなかったらどうしよ(´・ω・`)

とりあえず無駄な出費は避けようっと
省エネ省エネλ・・・・・・
