Home>絵日記(カテゴリ)  TotalPages25 next



走ってきた

2010.01.25 Mon

なんかムシャクシャしたんで走ってきた。
1kmも走らないうちに息が切れるとかないわ(´・ω・`)
基本ヒッキーだからってこれはいかん
陸上部にいたこともあるんだから5kmくらいは走れないと・・・(幽霊部員だったんだが。
てなわけで運動不足を実感したので(真面目に)ジョギングします。
とはいえ、試験期間中なんで、終わったらね。
フットサルとか地元の友達に呼ばれたらついていけんしね(一回しかお誘いないけど


今さらながらH×Hを某レンタル屋さんで借りてきて見てます。
もちろん勉強しながらだよ
アニメやってたの10年以上前なんだなーと
初めて見たのはハンター試験終わってキルアを連れ戻しに行くとこでゴンがカナリアにボッコボコにされてるあたりだったかなぁ
なんでハンター試験とかアニメオリジナルがあったんで楽しめた。
ポンズかわいいよポンズ(*´∀`*)

あの頃好きだったキャラがマチでしたね
HxH マチ(ボツ
全然にてないんだけど(;´Д`)
もっと目が大きくないとぽくならないのだろうか
合間の落書きなんで許してください
とてもじゃないがHPに載せられない・・・
そして案外キルアが難しい
難しいっていったらピトーの髪とかもハンパないんだけど。
勉強にもどりまーす

なんか咳止まんないんだけど風邪にならんよね・・・?

帰ってきた

2009.09.14 Mon

PS3、3日に届きましたー(´・ω・`)b
ヴェスペリアが出るまで体験版で粘ってたんだけど
同じとこぐるぐる回ってるだけって飽きるね;
うまいこと満足できないようにできてる・・・┬|ω・`)ショボーン

アパートの方に帰ってきてパソとPS3とPSPでやほーいな空間になりました
が、うまくいかないもので
パソのディスプレイにPS3を一緒に繋げたんだが、片方しか反応しない(映像切り替えができない)
それに加えてパソとPS3で音声出力が違うんで切り替えがえらい面倒(´・ω・`)
(PS3→HDMI端子からディスプレイに音声出力
パソ→DVI端子なのでディスプレイは映像のみ、PCのオーディオ端子から音声出力)
っていう事態が。
金はかかるがHDMI切替器なるものがあったのでこれで(パソの方もHDMI接続で音声も一緒にディスプレイ出力になるはずなので)スイッチ切替でお手軽に操作できるはず!
届くまではPS3をメディアサーバー接続でパソコンに繋げて、そこからPSPのリモートプレイでPS3を操作して部屋のどこでも画像、音楽、映像が見れる(聴ける)ように(*'д`*)
これのすごいところが外でもネットワークが繋がる所ならPS3を操作できるってことです。
まぁ動画とかは回線が遅いところとかは難しいと思うけどね(´・ω・`)


FF⑬の発売日も決まっていい感じにゲームのスケジュールが埋まってきました。
やる時間あるんだろうか・・・(;´・ω・)

久々に絵をさらします
リタ01
発売間近のTOVからリタ。
夏休みに描いたのはこれとうたわれの落書き数点くらいです
当たり前だが全然成長しないw
λ・・・・・

思い出した

2009.07.08 Wed

昨日書こうとした事を思い出しました
ずばり「口内炎」です。
何故か昔から口内炎がよくできます
唇もあれまくりで夏でもガサガサという砂漠地帯
ビタミンが不足するとまず口周りから奪われていくのかもしれません。

そんなわけで今現在口内炎が3つあります
二週間くらい前からできたのが舌先に
先週できたのが下唇の真ん中に
同時期に左の口角のそばに
ちょっと前までは舌の左側にありました。
それだけ口内炎に好かれてます(´・ω・`)
へるぷみー

まぁそれだけです

今回は絵も載せますヨ
水着少女01
丸い目って難しいな
やはり期間を空けるのはよろしくない・・・
でも課題が山ほど見つかるんだが酷すぎてやる気を根こそぎ持っていかれるからなぁ
髪をもっとやわらかくとか服のレパートリー、皺の描き方、影のつけ方、パース、手足のリアルさ・・・
あげたらきりがないね\(^o^)/
HPぼちぼち更新しないとなぁ・・・

2009.06.13 Sat

また間が開いちゃいました(´・ω・`)
ひとつのことに集中すると他のことがおろそかになるっていう悪い癖ですね;
熱しやすく冷めやすい(ある意味ブームですね)、自分の場合はその期間が結構短いようです。
ここ最近ですと、前回のブログを書いてた頃は恋姫†無双ですね、その前はコナンがブームでした。そのあとはONE PIECE、RADWIMPS(まぁRADはずっとはまってますが)など、間には同時期にはまってるものも一日だけはまったものもありますが、長く続くことはありませんね。
その代わりふとしたときに復活します。いわゆるブーム再来ですか。
絵を描くなんてのはそれですね。ふと描きたくなり1枚2枚描くと満足して終わり、数日たってまた描きたくなる。そんな繰り返しです。だからいつまでたってもうまくならないんだなぁ(´・ω・`)

そんなわけで勢いで作ったHPですが、もてあましてます(ぁ
たまに描いた絵をさらすのはいいんですが、正直ブログと違ってめんどくさ(ry
もとい大変なんですよね、なぜか火狐じゃうまく動作しないからIE経由でやらなきゃならないし;
・・・言い訳ですね(;´д`)=3トホホ・・

ちゃんと読んでくれた人はたぶんわかってくれるかと思うんですが、こんな性格なんでブログで話題を出すと次のブログ更新のときにはほとんどの場合ブームが終わってます。
まぁ終わってるといっても嫌いになるわけじゃないから話を振られれば問題なく対応はできるとはおもうけど・・・
そんな感じで扱いにくい自分ですがよろしく(´・ω・`)ノ (何だこれ


とりあえず絵をさらします
アギト
お馴染みエア・ギアのアギトです。
自分はあきとよりアギト派です。リンド派でもありません
是非中山とうまくいってほしいものです(。´д`)

それでは長くなりましたがここらで終わります。長文しつれいしました。

真・恋姫†無双やってみた感想だったりなんだったり

2009.05.22 Fri

今更ながら真・恋姫†無双が手に入ったのでやってみました。
前作からだいぶボリュームアップして今作では魏呉蜀(おまけで漢)と3ルート選択できます。

まずは前作と同じ蜀から。
新たに劉備(桃香)が登場し、主人公は天からの御使いってことで劉備軍の主として黄巾党の討伐なりして天下統一を目指したりします。ずっと一刀のターン。ほんわかルート。
新たに孔明と一緒に鳳統が、馬超の下に馬岱が新たなキャラとして出たりタレント豊富な蜀。
はっきり言ってキャラが多すぎて覚え切れません(ぁ
てかいきなり真名と姓名を一緒に覚えるなんて俺にはできません(´・ω・`)
あと前作もですがエロが長い。一発で終われ、まじで。これだから種馬呼ばわりされるんだ。

次に呉。
悲しみの孫策ルート。最終的には孫権ですが孫策しか見えません。
とりあえず俺には耐えられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲームなのになんでこんなに胸が痛いんだろうか・・・
最後に卑弥呼が出てきます。


最後に魏。
百合とSルート。
今作たこれがメインなんじゃないかなーと。
夏候惇のバカっぷりは最強。楽進・李典・干禁トリオはなんか見てて楽しいので個人的に好きです。
最後は・・・ネタバレになるので書きませんがやっぱりなぁというオチ。できれば幸せになって欲しかった。


んで3つ終えると新たに漢というルートが出てきます。
はっきり言っていりません。漢はたぶんおとこと読むんでしょう。
唯一の華雄の見せ場。一刀は最後にちょこっと出てきますが・・・はぁ(´・ω・`)
ネタが万歳過ぎて俺には拾いきれませんでした。ちなみに貂蝉は若本さんで卑弥呼は秋元さん。
やっぱいらんわこれw


最後にずっと前に描いた呂布を書き直した落書き。
呂布01
今思えばもうちょっとちゃんと描いとくべきだった。公開している。
これ描いたの真をやる前だったからディテールがひどいことになってる。
気が向いたらまた描いてみる(´・ω・`)
